忍者ブログ
家族葬・直接葬から一般葬まで幅広く従事してきた元葬儀社スタッフのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、朝から健康診断に行って来ます。

この検診は、一月も前から予約していました
しかし、このところの忙しさで、いつもの歯医者のごとく
ドタキャンをくり返し、今日はようやく行くことが出来そうです

この仕事の宿命とは言え、病院の受付の方にはいつも
ご迷惑をお掛けしています
本当に毎度毎度、申し訳ない気持ちでいっぱいです

今日こそは...後もう少しの間、電話が鳴らない事を祈ります。


PR
今朝方、妻方の祖父が亡くなりました。

昨日、様子を見に行きましたが、元気になってきてたのですが。

今日明日は個人的にバタバタします。

ここ最近、仕事は落ち着いています。

しかし妻の祖父が現在危篤状態です

いろいろお世話になっているおじいちゃんですので、元気になってほしいのですが

今日はなるべく長い時間、側に着いていたいと思います。
昨日、お休みさせて頂きまして、町内の餅つき会に行ってきました。

町内会や家での行事が少ない昨今、私が住んでいる町内では、毎年餅つき
大会が行われています。
ただ、毎年この行事が行われる日は仕事が入っていて、参加することが出来ず
今回お休みを頂くことができ、初めて行く事が出来ました。

私が今まで住んでいた地区では、こんな行事はありませんでしたので、まじか
で餅つきを見るのは初めてです、まだ子供の方が良く知っているかもしれません
お餅は食べ放題、ダイエットの事はしばし忘れ、色んな食べ方を試してみました

そんな中、ふと会場の中心を見ると、テーブルの上に、以前紹介させて頂いた
春鹿さんの白滴があるじゃないですか、あれも飲み放題?と考えていると
妻の目が「お前、行って来い」と言う目になっています
仕方なく私が一杯もらいに、と言うかこっそりもらいに行きました。
結局男前の妻は紙コップ3杯の白滴をひとりでぐいぐい飲み(もちろん貰いに行く
のはパシリの私です)私はと言うと、アルコールを断っていますので、ぜんざいを
おいしく頂きました。

搗き立てのお餅は本当に美味しいのですね、家庭用の餅つき機が欲しくなりました

寒くて生憎の天気でしたが、会の最後にビンゴゲームがあり、バスタオルをゲットする
ことが出来、町会さんに心より感謝です。

お餅も美味しかったのですが、妻が飲む白滴が本当に美味しそうでした。

F1010029.JPGF1010028.JPG







F1010026.JPG









毎月2回、鈴鹿市で行われていた、御詠歌を詠う会ですが、最近中断されています
と言うのも、教えていただいていたご住職が入院されているのです。

ご住職は熱心に布教活動をされ、本当に忙しく全国を渡り歩き、合間には高野山大学で、やはり
御詠歌を教えておられます。

ただ数年前より癌を患っておられ、年末の法要などで疲れが出たのでしょう、体調を崩し入院され
ました、その為12月より御詠歌の会が中断しているのです。

年末にお寺の方にお参りがてら様子を伺おうと思っていたのですが、なかなか休みが取れず
のびのびになってます

今週中に一度、四日市市のお寺に行きたいのですが、それにしても心配です。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 よるきち]
[09/01 むらた]
[03/11 シオン]
[03/11 シオン]
[03/11 シオン]
最新TB
プロフィール
HN:
葬儀スタッフ
性別:
男性
職業:
葬祭業スタッフ
趣味:
寺院巡り
自己紹介:
葬祭業歴、10年弱、前職は橋梁メーカーで品質管理を担当、昔は地図に残る仕事、現在は心に残る仕事をめざしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 葬儀屋スタッフの時々日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]