忍者ブログ
家族葬・直接葬から一般葬まで幅広く従事してきた元葬儀社スタッフのつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、たまには子供達を動物園にでも連れて行くかと思ってたのですが…

先週からの天気予報では日曜日は晴、絶好の行楽日和だと言っていたのに
朝から雨の音、それでも起きだす頃には少しだけ天気も回復してきたので
少々の雨なら、行けるやろと思いネットで調査
調べているうちに、親戚から電話があり、どうしても行かなくてはならない
用事が出来てしまいました。

仕事柄、子供たちには遊びに行くことは、ぎりぎりまで黙っています。
やはりガッカリさせたくありませんので、その時も何も言わず、黙々と
動物園情報を調べていたつもりだったのですが。
娘が、「パパぁ、どこ行くの~」と聞いてきました、「どこも行かないよ」
って言ったんですが、妻と私の様子からどこかに行くことを察知したようです。
ここで前記した電話が入りました。
いつもこういうときは、「パパ仕事入ったから言ってくるね」でなんとか
納得してくれるのですが、昨日は少し違いました。
「パパ行ったらあかん~」と大泣きです、すぐ帰ってくるからといっても
聞きません、なんとかその場は妻にまかせ、親戚の家に、昼ごろには用事を
済ませ、家に帰りましたが、私も遊びに行くスイッチが入ってましたので
雨がきつく降っていたこともあり、橿原のダイヤモンドシティに連れて行き
ました。

室内遊園地で夕方までたっぷり遊ばせ、帰りに外食、なんとか埋め合わせは
出来たかなと思うのですが、仕事柄、これからもこんなことは日常茶飯事
ただ、子供をガッカリさせるのは、やはり胸が痛みます。

次の休みは、神戸の王子動物園にでも連れて行こうかと思ってます。

CRW_8360_JFR.jpg








愛する人を亡くした人の為の100の言葉


2000ピクセル以上のフリー写真素材集

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 よるきち]
[09/01 むらた]
[03/11 シオン]
[03/11 シオン]
[03/11 シオン]
最新TB
プロフィール
HN:
葬儀スタッフ
性別:
男性
職業:
葬祭業スタッフ
趣味:
寺院巡り
自己紹介:
葬祭業歴、10年弱、前職は橋梁メーカーで品質管理を担当、昔は地図に残る仕事、現在は心に残る仕事をめざしてます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ 葬儀屋スタッフの時々日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]